ブログトップ

瀬谷の植木屋

yamakan100.exblog.jp

植木屋楽しんでいます

御簾垣(ミスガキ)

瀬谷の植木屋です。
メカに弱い植木屋はパソコンと喧嘩をしブログを開設できないでいました。お友達の仲立ちもあり仲直りをすることが出来ました。これからは喧嘩もしないで仲良くやっていこうと思っていますが頑固なパソコンは曲がったことが嫌いなようで私がいい加減なことをすると言うことを聞いてくれません。油断しているといつも喧嘩になってしまいますので今後は油断することなくナガ~イお付き合いが出来るよう向かい合って行きたいと思っています。
さて、今回は御簾垣(ミスガキ)を紹介します。
植木屋の仕事に重要な竹垣造りがあります。竹垣はお隣との境に目隠しとして造られることが多いようですが、お庭を一段と引き立たせる大きな役割を持っています。代表的はものでは建仁寺垣がありますが、御簾垣もそれに負けない立派な役割を持った竹垣です。ご近所との付き合いも円満となり、癒しの庭としても心が和む竹垣として古来より親しまれて来ました。
                             御簾垣
e0324952_852361.jpg

瀬谷の植木屋 仕事内容
庭木の剪定・伐採・庭木の移植・植栽・竹垣つくり・庭掃除・除草・庭木の消毒・果樹園の草刈・庭作り・オフィス、工場周りの中高木の剪定・ガーデニング・ブロック塀の新設、修理・フェンス工事全般・レンガ、タイル張り等外構工事全般

横浜市瀬谷区下瀬谷3丁目
「瀬谷の植木屋」 TEL&FAX :045-301-7147           
            MAIL:yamakan100@ace.ocn.ne.jp
[PR]
by yamakan100 | 2014-04-04 08:54 | 植木屋の仕事  | Comments(0)