人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

KAN瀬谷の植木屋

yamakan100.exblog.jp

植木屋楽しんでいます

ブドウ棚

瀬谷の植木屋です。
お客さんの庭にブドウ棚があります。昨年よりお庭の仕事を頂いています。今年は年初より剪定を注意し、消毒も繰り返しやって来ました。見事に昨年とは違うブドウの実がなりました。大事に育てようと袋かけをしました。今、熟すのを待っています。美味しいブドウであることを楽しみに待っているところです。

瀬谷の植木屋 仕事内容
庭木の剪定・伐採・庭木の移植・植栽・竹垣つくり・庭掃除・除草・庭木の消毒・果樹園の草刈・庭作り・オフィス、工場周りの中高木の剪定・ガーデニング・ブロック塀の新設、修理・フェンス工事全般・レンガ、タイル張り等外構工事全般

横浜市瀬谷区下瀬谷3丁目
「瀬谷の植木屋」 TEL$FAX :045-301-7147           
            MAIL:yamakan100@ace.ocn.ne.jp
ブドウ棚_e0324952_2137146.jpg

by yamakan100 | 2013-09-05 21:38 | 植木屋の仕事  | Comments(2)
Commented by u-mama at 2013-09-18 09:13 x
おはようございます。あのブドウはyamakanさんのお仕事だったんですね♪いつもいつも散歩のたびに見上げていました。
素人さんのお庭であの量はすごいなあと、、、ワイン作れないかしら?と。
ぶどうを作るのに必要な環境を今度教えてください♪
Commented by yamakan100 at 2013-09-27 08:23 x
美味しそうなブドウが実ったのですが主さんは楽しみにしていた中、急逝されました。今年は年初から大事に育てましょうねと何度も消毒、剪定を繰り返し大きく実ったところで袋かけをしたままになってしまいました。残念ですがご冥福を祈ります。

by yamakan100